

塾弁4 

IMG_9257.jpg
春期講習のお弁当はおしまい 明日はテストのみ
通塾、自分が経験ないことなのでよくわからないですが
もう1つの学校のようで楽しそう・・勉強が楽しいのかは??

あお、転校してしばらくして
「学校楽しいよー 授業も楽しい!面白い!」と
最初にこの先生に出会えていたら 違ったかもしれない
ふとそんなことを思うのです

始業式 担任の先生が発表されると
その都度、歓声があがったり あがらなかったりするそう
見たいような見たくないような
でもやっぱり 歓声があがる先生であってほしいです

塾弁3 と おげんきななめ

IMG_9256.jpg
そういえばあお、好きだったな~と久々に
ピーマンと豚肉の甘辛炒め よくお弁当に入れたものでした
帰宅したあお「一番好きだったおかず、嬉しかった~!」
ちゃんと覚えていてくれたのね にんまり

ぼんやり考え事をしていた夕食後
横でひらひら踊っていた きいろがふいに
「あの、ちょっとむこういっとくね おきげんななめみたいだから」
・・・ごきげんななめ と思ったみたい かわええのぉ

塾弁2

IMG_9253.jpgIMG_9254.jpg
「あんまりお腹いっぱいだと眠くなる」というので少し小さく
ミスドLOVE! フレンチウーラーのお弁当箱
きいろのお昼ご飯ももれなく同じ ミニトマトは抜きで
しかし眠くない授業なぞ、かーさんにはなかったけども・・・

昨夜「先生がおにぎりかわいい!って言ってた♪」と、あお
先生お弁当も見るのん?!とびっくりしていたら
「これはママへの褒め言葉でしょ?だから言っとくー」とにんまり
おにぎりは初日だけのつもりだったのになぁ

塾弁

IMG_9252.jpg
あお、春期講習で念願の塾弁 にこちゃんおにぎりが必須
久々のお弁当作りは手際が悪くじたばた でも楽し♪

小3の通塾は週1 お稽古感覚だったものの
週2に 成績もシビアになって 何だか少々戸惑っています
本人がやるという以上、応援するしかないのだけれど
どこへ向かっているのやら~

卒園式

IMG_9188.jpg
きいろ、卒園しました たった1年なのであっという間
同じ小学校に入学する子が多いので お別れ感もなく
穏やかでのんびりとした卒園式でした
卒園証書を頂く際に 1人ずつ将来の夢を言うのだけど
きいろは「小学校にいったら さんすうをがんばります」と
それ以上先のことはわからないんですって(笑)

ツヅキヲヨム»

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年03月(13) | 
 | 2012年02月(4) | 
 | 2012年01月(6) | 
 | 2011年12月(18) | 
 | 2011年11月(18) | 
 | 2011年10月(14) | 
 | 2011年09月(14) | 
 | 2011年08月(5) | 
 | 2011年07月(21) | 
 | 2011年06月(14) | 
 | 2011年05月(11) | 
 | 2011年04月(7) | 
 | 2011年03月(8) | 
 | 2011年02月(10) | 
 | 2011年01月(8) | 
 | 2010年12月(15) | 
 | 2010年11月(22) | 
 | 2010年10月(14) | 
 | 2010年09月(12) | 
 | 2010年08月(5) | 
 | 2010年07月(13) | 
 | 2010年06月(16) | 
 | 2010年05月(15) | 
 | 2010年04月(18) | 
 | 2010年03月(15) | 
 | 2010年02月(12) | 
 | 2010年01月(12) | 
 | 2009年12月(19) | 
 | 2009年11月(23) | 
 | 2009年10月(23) | 
 | 2009年09月(25) | 
 | 2009年08月(20) | 
 | 2009年07月(13) | 
 | 2009年06月(23) | 
 | 2009年05月(9) | 
カテゴリー
つれづれ[197]
あお・きいろ[148]
つくる[22]
たべる[46]
でかける[38]
すまう[27]
よむ・きく[10]
はじめまして[1]
TABI[6]
